2013年03月01日

うちなーオーガニックつながり♪

3年前、南城市でウーフをしていたとき、
ウーフ先の牧場に部屋がなかったため、
ご近所にホームステイさせてもらっていました。

お世話になったおうちには、
定年退職後の素敵なご夫婦と、90歳のおばあちゃまがいました。

親戚のみなさんが集まって歓迎会をしてくださったり、
みんなの前で三線を弾いちゃったり汗
ムーチーづくりに参加させてもらったり、
美人の奥様に絶景カフェ巡りに連れて行ってもらったり、
わたしのために特別に、毎晩ベジご飯をつくってもらったり、
おばあちゃまに戦争体験を聞かせてもらったり…
と、素敵な思い出がたくさんできました。

奥様は愛情たっぷりなオーガニックな飼い方で鶏を飼っていました。
その鶏さんたちの玉子はあっという間に「しあわせたまご」と呼ばれる
地域の人気者となりました。

そして3年が経ち、今週、モリンガファームの赤嶺さんから電話が。
「しあわせたまごって知ってる?」

ん?なんだっけ?ソレ?

「お宅が考えたんでしょー」

あー!覚えてる覚えてる!
わたしがネーミングさせていただいたんだったー

なんと、奥様と赤嶺さんが偶然つながって、
しあわせたまごが最近モリンガファームに納品されているという
わくわくなニュースでした。

「今週末の桜坂から、もしかすると玉子が登場するかもよー!」
と。

ご縁ってすごいなあ♪
http://organicitoman.ti-da.net/e4446368.html



同じカテゴリー(日々のできごと)の記事

Posted by まるじゅん at 22:28│Comments(4)日々のできごと
この記事へのコメント
そんなことってアローカナ? あるねここなら。
この間、しあわせ卵食べました。美味しかった!
Posted by がちまい海歩人 at 2013年03月01日 23:09
がちまい海歩人さん、うまいw

しあわせたまご、モリンガで買ったの?
美味しいよねー!

3年前はそのお宅ではヤギも飼ってて、
自給ミルクと自給たまごでプリンとか
美味しいおやつを食べさせてもらってましたよ♪
Posted by まるじゅんまるじゅん at 2013年03月01日 23:19
いいねーー素敵なご縁♪ちなみにウーフってなぁに?^^;

しあわせたまご...こないだパパがモリンガで買ってきた卵と同じかな?うす緑色した卵と薄茶の卵が入ってたやつー。
Posted by みかりん at 2013年03月02日 02:31
みかりん、コメントありがとう!
超亀レス申し訳ないですー!

ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。
ホストとウーファーは「家族のような友達同士」です。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事の手伝いや家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。何をしたら相手が喜んでくれるかをお互いが念頭に置きながら一緒に生活するものです。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

以上、
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=ja
より引用^^

とってもTTぽいでしょ?

しあわせたまごはそれです!
お買い上げ、ありがとう〜♡
Posted by まるじゅんまるじゅん at 2013年06月12日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。